ページ

2022年4月9日土曜日

助動詞(25)(o) have to

 

(o)  have toに進みます。mustと同じで、mustに過去形がないので、have toを過去にしてhad toを使うと説明しました。23ページです。復習しておいてください。

 

最初の例文、日本語訳どうぞ。

 

 

 

 

 

turn in大丈夫ですか。26ページで勉強しました。paperの訳も。

 

 

 

 

「私はこの論文を提出しなければならない」

 

否定文と疑問文の訳もどうぞ。

 

 

 

 

 

don’t have to 「~しなくていい」とか「~する必要はない」ですよ。

 

 

 

 

否定文の方は「私はこの論文を提出しなくていい」「私はこの論文を提出する必要はない」でもいいです。

 

疑問文の方は「私はこの論文を提出する必要がありますか」です。