ページ

2024年1月30日火曜日

Woman wins $1 million Picasso in charity raffle(日本語訳)

 チャリティーくじで100万ドルのピカソを当てた女性


イタリアのある女性が突然、パブロ・ピカソの絵のオーナーになった。クラウディア・ボルゴーニョ(58)は、チャリティーくじでピカソを当てた。彼女の息子ロレンツォがクリスマスプレゼントとして母親に宝くじを買ってあげたのだ。宝くじは100ユーロ(約110ドル)だった。抽選は水曜日に行われ、ボルゴーニョさんは幸運な当選者となった。ロレンツォは母親にどのように伝えたかを記者に説明した。彼は言った: 「僕が到着して、ピカソの絵が当たったって言ったら、彼女はこう言ったんだ: 『冗談はやめてくれ』ってね」 私が人生でした最高の決断だったかもしれない。彼の母親は、彼女が当選したことが信じられず、その驚きを一言で要約した「信じられない」と。彼女は言った: 「今まで一度も何かに当選したことがないの」


ピカソの絵は「静物画と呼ばれている。1921年に描かれ、画家のサインがある。木製のテーブルの上に新聞とワイングラスが置かれている。チャリティー抽選会はパリの国際オークションハウス、クリスティーズで行われた。オークションハウスはこの作品を110万ドルの価値があると評価した。しかし、この絵をチャリティ抽選会に寄付した億万長者のアート・コレクターは、少なくともその2、3倍の価値があると語った。クリスティーズはこのチャリティーくじのために51,140枚のチケットを販売した。集まったお金はすべて、マダガスカルとカメルーンの村人に水を提供するために使われる。NGOが田舎の村に井戸、洗濯場、トイレを建設・修理するのを支援する予定。