ページ

2024年1月29日月曜日

Girl, 5, fined for selling lemonade(日本語訳)

 

5才の少女 レモネードを売り罰金


ロンドンの5歳の少女が、50ペンス(65セント)のカップ入りレモネードを売ったことで、ロンドンの地方自治体から150ポンド(194ドル)の罰金を科された。少女は自分が悪いことをしたと思い、罰金に動揺した。少女の父親アンドレ・スパイサーは大学教授である。彼の娘はロンドンの路上で屋台を出したという。彼女はレモネードを音楽フェスティバルに向かう人々に売りたかったのだ。スパイサー氏によると、娘は泣き出したという。娘はこう言ったという: 「私、悪いことしちゃった」。スパイサー氏によると、娘は家の近くでレモネードの屋台を出すというアイデアにとても興奮していたという。彼は言った: 「彼女はただ人々を笑顔にしたかっただけなんです。彼女は本当に自分を誇りに思っていました」。


スパイサー氏は、娘を泣かせた原因について説明した。彼は言った:「しばらく販売が続いた後、4人の警官が道路の反対側から歩いてきた。私はとてもショックを受けました。ただ荷物をまとめて家に帰れと言われるだけかと思ったのですが、彼らは携帯カメラのスイッチを入れ、大きな台本(今回は警告文のようなもの)を読み上げ、彼女が販売許可証を持っていないことを説明し始めたのです。娘は私にしがみついて『パパ、パパ、私、悪いことしちゃった』と叫んでいた。娘は5歳だ。そして150ポンドの罰金を言い渡された。私たちは荷物をまとめて家まで歩いて帰りました」。地方自治体の広報担当者は言った: 「このようなことが起きてしまい申しわけなく思っております。罰金はすぐに取り消され、謝罪のためにスパイサー氏と娘さんに連絡しました」。